最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 娘、4歳になる | トップページ | みんなに励まされて… »

2014/05/16

アレルギー検査

息子の肌の調子が良くなってきたなぁ〜と安心していました。

ところが…4.5日前くらいから、何だがぶり返している様子(u_u)
おかしいなぁ…。


とてもとても気をつけている時は、アレルギーを引き起こす原因となる乳製品、卵などを控えめにしていましたが、なんとなく調子が良くなってきたなぁというところで、乳製品や卵をちょいちょい食べていました…

Σ(゚д゚lll)
もしや…。
これかっ!!


夫に話すと、このところ自分も目の上が痒いと。
乾燥しているのでは?!
そんな意見もありました。
確かに湿度が下がると、普通の人も痒いもんなぁ…。


今まで、食べ物のアレルギー検査をしたことがなかったから、1度検査してみても良いのでは??
そう思いました。

なぜならば…
先日、間違い電話してしまった仕事時代の業者さんσ(^_^;)と、久しぶりに話をしました。
その方が私のブログを読んで下さり、アトピーのご自身の体験を教えて下さったのです(≧∇≦)


すごいなぁ〜。
こういう時って、自然と助けが来る
♪───O(≧∇≦)O────♪


そんなことで、食べ物アレルギー検査への道へ。



近くで、小児アレルギー科があることが判明し、行って見ました。


まぁ、そこはとても人気と思われる病院で、患者がいっぱい。常にこういう状況と思われるスタッフのきめ細やかな対応で、診察まで大して待つこともなくスムーズでした。

先生の第一声は…
「今まで治療をしてきたみたいだけれど、
お母さん…何を聞きたい??」


そりゃあそうですよねσ(^_^;)
6年も治療して来たのに、今更違う病院でなんですかぁ〜ですよね。


私は「アレルギーって何ですか?」
アレルギー科に、来たわけですから聞きたいですよね。

で、何だかんだと15分くらい、みっちりと話をされ(割愛しますが。)
こんな感じなので、検査は、しなくてもイイよねσ(^_^;)

という、結露でした。
( ̄Д ̄)ノ



アレルギー科って掲げていたけれど、
アレルギーって、わかんないんだよね。
らしいです((((;゚Д゚)))))))




ふざけるなぁ〜

« 娘、4歳になる | トップページ | みんなに励まされて… »

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
アトピーと向かい合ってがんばってる様子
、ブログから拝見しています。
ステロイド剤を断たれたことは、とても勇気のいることで、
その選択は間違っていなかったのだろうと思います。
一度、血液検査してはどうでしょうか?
食材ひとつひつとの数値が低くても
Igeの数値が高かったら、体調が悪い時に症状がひどくなったりしますよ。
私もアトピーなど勉強不足ですから、詳しくはわかりませんが。汗
yukichiさん!とにもかくにも、信頼できる病院、信頼できる医者に出会えるといいですね。
長男くんの症状がはやく落ち着くといいですね。
とりとめもない文でスミマセン。

ひなたさんへ。


コメントありがとうございます。
Ige数値の件、聞いたことがあります!
人の身体って本当に繊細に出来ていますね。。。

ひなたさんのおっしゃる通りで・・・
信頼のおける先生や、病院に出合いたいです。。。

お知り合いの方で、がん治療のドクターを育てる先生?がいらっしゃって
6年前に、
『ステロイドなんて処方する病院なんて信用しちゃいけない!
医者なんて、みんな自分の利益の為に開業している。僕のことだって信頼しちゃいけないんだよ!』
なんて突拍子もない事を言っていました(^^ゞ


うちの周りは、本当に病院が多くて、
確実に患者の奪い合いです。。。

いつも、ひなたさんのコメントに励まされます!
多分・・・私が神経質だったんだと思います・・・(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘、4歳になる | トップページ | みんなに励まされて… »