最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« サードオピニオン | トップページ | 夏休み »

2014/07/12

7月なのね…。

更新していないなぁ~
と思いつつ、ダラダラ過ごしていたら、
前回から1ヶ月以上も経っていた・・・(^^ゞ

何をそんなにね~(^^ゞ


実は、今年息子の小学校のプール補助員をしております。
しかも学校で1人(^^ゞ

私としては、誰かを打ち合わせをするでもないので、
気軽にやっています!


朝突然学校から電話があり、「今日は何時間目に入ります~!」
みたいな感じです。。。

プール補助員をすると決めた時に、この2カ月くらいは、学校本位で動こうと
決めたので、突然でもOKです!
あっ!プールが外なので(^^ゞ
気温や天気で突然入水が決まります!


外なので・・・
塩素濃度のチェックなどすることが終わったら、後は
ひたすら掃除をしています。
先生には、「暑から、日陰で休んでいて~!!」とか・・・
無理をしないで的な事を言われるけれど・・・

掃除をしないと、葉っぱが・・・凄いし・・・
子供たちも虫とか葉っぱが浮いているプール嫌だと思うし・・・。
プール補助員になったからには、子供たちが楽しく入水できるように
全力を尽くしたいわ!!

見学の子供たちと話をしたり、アメンボ獲ったり、
慣れて来ると、おうちの出来事を話して来たり、ちょっとした気持ちを
話してくる子もいる・・・。

上がった後にきちんと拭けているのかのチェックで
男の先生の時は、代わりにチェック。
頭を拭いてあげたら、次からは、「拭いて~!!!」って来る。
「拭き拭きタイム~気持ちが良いから~」とそれを楽しみにして
プールに入ってくれる子もいるらしく(^^ゞ

子供たちって本当に可愛い!!!


毎回楽しみに、行っています!
しかも・・・この年になってあんなに爽やかな汗をかくことってない!
そのくらい汗だくです(^^ゞ


気持ちよく汗をかいて、家事でいっぱいいっぱい・・・。
ブログ怠る。
そんなです。
来週で夏休み。
プールともしばらくお別れです(^^ゞ

そして・・・仕事復帰??に向けて資格取得の試験です!


落ち着いたら更新します~!

« サードオピニオン | トップページ | 夏休み »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サードオピニオン | トップページ | 夏休み »