最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 7歳 | トップページ | トウキビ »

2014/08/21

ようやくこの時が。

ようやくブログに書ける日が来ました。
待ちに待った第三子です!!

5ヶ月に入りました( ^ω^ )
既に男の子と判明し、今のところ順調です!

2人の子供、2回の流産、すべてつわりがあったのに、今回初めて全くのつわりなし。
こんな事ってあるんだなぁ。。。
と、しみじみ。

実は、2回流産して、次、またダメだったら
諦めよう…?子作りもやめようと決心していました。欲しいと思えば、自分が諦めない限り、何度でも挑戦出来ると思うのです。

私の性格からして、欲しいと思っていたから、
ここまでと決めない限り、挑戦し続けてしまうとわかっていたから、期限を決めた。そんな感じでした。

欲しいと思ってから1年もずれちゃったけれど、
最後に出来て、本当に良かった(^_^;)


で…
前回手術をした時の恐怖心から、妊娠していたのがわかっていたにもかかわらず、検診に行かなかったのです…。
初めての検診は、11週。


先生に笑いながら、
「3人目だからって、遅すぎるよね〜(^_^;)」と。
助産師さんにも、うちで出産出来るか微妙だからすぐに調べます!!と。

本当にギリッギリで、出産可能でした(>人<;)

恐ろしぃ。


ちなみに、私の通っている産婦人科は、5〜7週までには、初期検診を受けなければならないそうです。


5ヶ月書けないでいたので、書き留めることが山盛りだぁ…。


とりあえず、順調に時が過ぎています。

« 7歳 | トップページ | トウキビ »

育児」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますぅ♪
眠れなくて携帯みてたら、なんて
嬉しいご報告!!!
良かったです!
自分のことのようにうれしい!

諦めないって大切ですね。
なんか勇気もらいましたっ!

でも、どうかどうかご自愛くださいっ!
子どもがいての妊娠はホント大変ですから。
家族に助けてもらいながら、のんびりと
過ごしてください。

妊婦ライフのブログも楽しみにしておりまぁすっ!

ひなたさんへ。

コメントありがとうございます!!
二度ある事は三度ある
なのか…
三度目の正直
なのか…

そんなことを思いながら最後に頑張りました。
子供が出来ても出来なくても前に進む!そう決めて臨んだので、仕事をする準備も始めていました。


妊娠中も出来ることを頑張りたいと思います!
今回は、子供たちが幼稚園、小学校に行っている時間があるので、自分を労わる時間も取れそうです!
出産まで気を抜かずに過ごしまーす!

ありがとうございます!

やったね!おめでとう!!

ホントにおめでとう!!

あるふぁあさんへ。

ありがとう〜!!
絶対に3人欲しいって思っていたけれど、
現実に自分が3人の母親ななるなんて、
不思議な感じ(^◇^;)

家族力を合わせて頑張るわ〜!!

おめでとうおめでとう!
今見た…。
しかも男の子!!
お兄ちゃんとはまた全然違うだろうね~。意外と娘ちゃんが一番男勝りかもね笑。
とにかく本当おめでとう!お大事にしてね。
三人目は孫のように可愛いというし楽しみだね~。
すごくうれしいニュースありがとう!

キョウさんへ。

ありがとう〜(≧∇≦)
ホント…
長かった…。。。


心から嬉しいけれど、2人の時とは全く違う、頑張らねばっ!!
って肝が座った感じ(^◇^;)
頑張るぅ〜*\(^o^)/*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7歳 | トップページ | トウキビ »