最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 鎌倉散歩 | トップページ | ペットとの別れ… »

2014/10/12

無花果ジャム

父から無花果がよく取れる〜!
と、連絡があり…*\(^o^)/*


住む場所が変わると、収穫されるものもずいぶんと変わりますね!!
そう、今の父の住まいの地域は無花果が豊作らしいです〜!

そんな訳で、フレッシュで食べきれないものはコンポートに。
ジャム用の無花果は、ジャムにしました!

大量の無花果…
キレイです〜!

カットして〜

甜菜糖とレモン汁と無花果のみで
さっぱりとした最高に美味しいジャムが出来ました!!

思えば…私は子供の頃、無花果は食べなかったなぁ…。
大人になって、無花果のドライフルーツを食べて好きになったような(^◇^;)


でも…息子は、大好物です!
パンにヨーグルトにたっぷりのせて食べています!


作りがいがあるなぁ〜(≧∇≦)

« 鎌倉散歩 | トップページ | ペットとの別れ… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉散歩 | トップページ | ペットとの別れ… »