最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 息子のお裁縫 | トップページ | 久しぶりの… »

2014/11/25

宿題を見る

息子は、完全なる理数系だと思います…。
親が決めつけてしまうのは宜しくないと思うのですが、彼自身が算数の方が好き!と言う雰囲気満載です(^◇^;)

なぜなら…
国語の宿題は、遅いっ!
そして、初めから投げがちです。
面倒なのでしょうね〜( ̄^ ̄)ゞ


で…
基本的に宿題をしているときは、近くにいますが、
国語の宿題は、一緒に机に座ります。


そして…
息子からわからないサインがあると、宿題の解き方?進め方?コツを伝授します。

そうすると、真剣に取り組んでくれるので、
まだ救える状況です(^◇^;)

これから学年が上がるに連れて、私も勉強しないと追いつけなくなると思うので、油断は出来ませんねっ!!

« 息子のお裁縫 | トップページ | 久しぶりの… »

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでぇす。
毎回拝見しております。
新たな命、おめでとうございますっ♪
こちらまで嬉しくなりました。
寒くなりますので、どうか大事になさってくださいね。
宿題。うちの子も計算には強いほうですよ。
でも都会は勉強のレベルが高そうですね。
沖縄レベル低いですもん。笑
そろばんは、私のほうが教えてもらう方で。笑
いまのところ、国語の文章問題も得意。
朝のお勉強も習慣化してるので、その成果でしょうか。
これから私がアタフタするんだろうなぁと思います。
私は文系。旦那は理数系なので、今後は宿題分担制になりそうです。
お互い、家庭学習意欲を高めるべく、頑張りましょ。

ひなたさん、こんにちは!

うちと同じ〜!!
うちも、夫が理数担当で、
私が文系担当です^_^

この前…
息子に教えていたら、やる気がおきなかったんでしょうね…あくびばかりして、集中力の微塵もなくなっちゃって…

そしたら、夫に
一刀両断。
『教え方が悪いからつまらないんだよ』と言われ
ぷっち〜んo(`ω´ )o


でも、本当にその通りだなぁって思いました。
反省。もっと子供が食いつくように教えられないと…と、教え方を日々研究しています^_^

頑張りましょう〜!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子のお裁縫 | トップページ | 久しぶりの… »