最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

お出かけ

2012/11/08

七沢森林公園

先日、夫の仕事に便乗し、
『七沢森林公園』という公園について行きました!

我が家からは、1時間半強の場所にあり
ミニトリップに近かったです。
夫も私たちも初めて行く公園だったのにもかかわらず
大して調べもせずに、行ってしまいました(^^ゞ

大して調べもせずにとは・・・
公園の概要などは特に問題なしでしたが
飲食。。。
子供がいると、トイレと飲食は問題ありです。。。

トイレは、きれいか汚いかで、まぁ覚悟は出来ていましたが
とてもきれいでした(^^ゞ

問題は飲食。
売店がない。
コンビニもない。(まぁこれは当たり前か(^^ゞ)
バーベキューが出来る施設なので、売店はバーベキュー用の
肉など。。。
焼けば食にありつけたものの、子供たちと3人でバーベキューは。。。
近くのコンビニで買ってくれば良かったです(T_T)

非常時の為に、遠出をするときはおやつを多めに持って出ます。
それが幸い(^o^)/良かったです。。
後は、自動販売機に助けられました。

Photo
小腹が減った時の乳飲料は、正義の味方です(^^ゞ

それなりの体力が必要な公園で
アスレチック広場とやらに行くまでのアップダウンは
まぁまぁ\(◎o◎)/!
バギーを持って言って大正解でした!
ちなみに、他のご夫婦は、それでオオモメしていました(^^ゞ
Photo_2

広場では、娘も果敢に立ち向かい
楽しんでくれた模様。
息子は、とても楽しかったみたいです♪
Photo_3

アスレチック広場からトイレに行くのも
なかなかの体力消耗レベルです。
広場は山の上の方なのですが、トイレは、山?崖?
一応階段が作られているけれど、お手製の木の階段で
段差もまちまち。
我慢してから行ったら、間違いなくもらすと思います(^^ゞ

自然がたっぷりで、どうやらアジサイの時期には
相当きれいと思われます!
山ビルのスプレー?みたいのがあちらこちらに設置されていて
ところどころに出現する広場には鹿の糞も結構落ちていました。

子供たちを目一杯遊ばせるには、かなりおススメです!
食べ物はお忘れなく!





2012/10/30

麻布十番

このところ、超野暮用で

定期的に麻布十番に行っています…。
野暮過ぎで…?
Tちゃんが住んでいれば、
ちょくちょく会えたのになぁ…
などと思いながら、
30分少々の用事を済ませ、帰宅します。
初めての時は、もちろん娘同行だったので、
母にも一緒に来てもらいましたが
今日は一味違います(≧∇≦)
1人〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
ドキドキするぅ〜!
娘が母宅にお泊まりをしてから、
私も母も娘を預け預かるコトに
少し安心感がでたようです!
と言っても、都内に出るので
いろんな事を考えると心配ですので
超野暮用を済ませたら、即効帰宅します。
前回行ったときに、ウロウロしたら、
美味しいお店を幾つか発見しました!
まず、お蕎麦屋さん。
黒豚南蛮を頂きましたが
最高に美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
ただ…私のランチにこのボリュームは、
あり過ぎで、夜はあまり食べられませんでした
(u_u)
そして…ドーナッツ屋さん。
ご夫婦?でしているなかなぁ。
素朴で、すっごく美味しかった!
今日は、リクエストを受けたので
買って帰ります(^-^)
こんな風に預けて遠出が出来るなんて
幸せですV(^_^)V
母に感謝ですね!
今度は…
新宿に行きたいわV(^_^)V

2012/10/08

ワクワクドキドキ

先日出かけた「仮面ライダーウィザードショー」
年に1度「仮面ライダーショー」「戦隊ヒーローショー」が
行われ、ご招待をいただきます。

今年1回目は、「仮面ライダーウィザードショー」
___2_2


息子も娘もワクワクドキドキです。
今回は、撮影OK!
初めてだわ(●^o^●)

夫と息子は、こちらのショーにお邪魔するのは4回目。
毎回レベルアップしているらしく、面白くなってきていると。。。


今回は、会場にも降りてきて、迫力があって面白かった~!
幼い子は、大惨事\(゜ロ\)(/ロ゜)/のようで
あちこちから悲鳴が聞こえ、またそれが可愛て~!!!

ちなみに娘も、大きな音が鳴ると、泣いていました(^^ゞ


後ろに座っていた4,5歳の男の子は、
ウィザードがいなくなった瞬間、大絶叫!!!!!


「ウィザード帰ってきて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!」

面白かった~(^^ゞ
___3

本当は、ブログの写真添付も駄目なんだけど・・・。
すみません<m(__)m>

2012/08/29

シアターGロッソ

先日、息子はおばあちゃんと
お姉ちゃんとシアターGロッソに
行きました!!

シアターGロッソとは…
戦隊ヒーローショーを専門?に
している劇場です(^-^)/

前々から、とても行きたがっていたので
お誘いを受けて、テンションMAX!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


とても楽しんだようでした!!

ただ…
ジャンジャンお金を使う仕組みに
なっており…( ̄▽ ̄)
子供が喜ぶ顔を見られるのなら…と
親だったら使っちゃうよね…(^◇^;)
と、言う感じです。
行くのならば、ホームページを見ておくと
良いと思います(^◇^;)


そして…息子はと言うと

1346213304131.jpg
ビートバスターに変身!
サイズは110までです(^◇^;)
息子は、ランニングにパンツで
なんとか着られたようです。


あらかじめ、担当のおねえさんに
無理だったらゴメンね(T ^ T)と
言われたらしいのですが、
息子の中では、着られないなんてありえない。
と言う表情で遠くを見ていたらしいです
ψ(`∇´)ψ

うける。

そんなに、なりきりたいのかψ(`∇´)ψ


うける。

そんなに、ヒーローになりたいのなら、
まずは、アリで悲鳴をあげないように
ならないとね(^◇^;)


1346213322217.jpg
他にも3D撮影が出来るところなど
盛りだくさんのようでした!


お義母さん、お姉ちゃん
いつもいつも、本当にありがとうです
m(_ _)m

2012/08/19

光のアート展

昨日は、千葉県立美術館の
「光のアート展」に行ってきました!

1345340657529.jpg
大人も子供も100%楽しめる展覧会
でした\(^o^)/


娘は、会場の暗さにかなり緊張して
いましたが、息子は、あっちこっちの
アートに触れ、光の芸術を楽しんで
いました〜!

1345340662970.jpg
これは、足で刻んだリズムが模様に
なるもの。
息子の模様は、カラフルで楽しそうな模様。


1345340664032.jpg
娘は、若干、黒ありだけど、
楽しそうな模様!

えーっ…
わたしのは、シロクロのシマシマでした。
心が…問題アリなのΣ(゚д゚lll)

夫は、幾何学模様みたいに、複雑で
賢そうな感じ。

1345340665054.jpg
紙吹雪で、花を咲かせるものや

1345340665977.jpg
石が虫になって、映ったり…。

何回も行きたくなるくらい
楽しかったです!


明日から幼稚園が始まります!
楽しかったぐうたら夏休みも終わりだわ
(T ^ T)


2012/08/07

お祭り

一昨日は、おばあちゃんの家の近くの
お祭りにいって来ました!

写真は、撮りづらくなし。
子どもたちが多かったからね(^◇^;)


息子の目的はお面(−_−#)
夫とおばあちゃんに子どもたちを
預け、私は買い物に(^◇^;)

戻ったら、2人とも欲しいお面を
しっかりと買ってもらっていました!

ちなみに…
息子は、これ。

1344292327531.jpg
ビートバスター
娘は、これ。
1344292328230.jpg
イエローバスター。
完全に息子の影響(−_−#)
おばあちゃんも、笑ってました!


2012/08/02

プール

今年も命がけで、ビニールプールを
ふくらませした_| ̄|○

1343885867207.jpg
ふくらませたあとは、若干記憶が
遠のく感じ…(−_−#)

とりあえず、子供たちは、
大喜び\(^o^)/なので、
よし

1343886019461.jpg


息子の水着は、3年目。
プチバトーです!
今年は、ピッチピチで履かせました
(^◇^;)

もう、このビキニタイプは日本になし。
入荷もしないようです(T_T)
良かったのになぁ…。


息子も、長いのが良い〜と言い出しました。
残念_| ̄|○


娘のは、息子のお下がりで
キャトビー。
これもカワイイ(^з^)-☆


子供は、こんな水着でも
カワイイから羨ましい!!
夫や私が着ていたら、明らかに
怪しいカップルだなぁ。

1343885869007.jpg
プールから上がってカルピス。

1343885869596.jpg
お昼を食べている途中で、
怪しい感じ…。そして、爆睡。

あ〜。
正しい夏休みって感じ。

2012/07/21

夜のディズニーシー

昨日から、夫は出張。
子供たちと母と初めて
夜のディズニーシーに
行って来ました(^з^)-☆


一応、雨対策もして…!
1342873646159.jpg


目的は、夜のショー
「ファンタズミック!」
それに合わせて、
「夏5チケット」で17時から入園!


入園後1時間、
雨にやられ(; ̄ェ ̄)

母の気点で、まず夕飯に。
1342873647135.jpg

1342873647683.jpg

母の判断が功を奏し、
食事を終えてでるとほぼ止んでいました!
ラッキー☆☆☆


母が娘と散歩をしていてくれたので、
久しぶりに息子と2人で
存分に楽しめました!!
何かの乗り物で水をぶっかけられ
ずぶ濡れに…_| ̄|○


ジェットコースターに乗ると夕食時なのか
カレーの香りが強烈に立ち込め
ただでさえ、最近三半規管が衰えて
ジェットコースターも、寿命を縮める勢い
なのに、気持ち悪さ倍増( ;´Д`)


息子の手前、正気を保ったけど…
その後もショーの時間まで息子に1000%で
楽しませてあげようと思ったら、
案外冷静…。
もうすぐ時間だから、今日は、やめよう!
と、何だか私の方が聞き分けのない子供みたいな
感じで終わりました( ̄▽ ̄)
1342873648198.jpg

こうして少しのスパンをとって同じ場所に
来ると、子供たちの成長が良くわかります!
こうして遊ばせてくれる母には
本当に感謝です♪( ´▽`)

2012/07/19

ミッフィー音楽会は…

初めてのクラッシックコンサート。
と言っても、子どもが楽しめるモノなので
砕けてはいましたが、
キチンとクラッシックでした!


1342635277700.jpg
緊張の面持ちでしたが、
とても楽しみにしていたようで
顔の強張りと、気持ちは裏腹のよう
(^◇^;)

ちなみに、このパネルと撮影が出来る
コーナーは、大行列( ̄▽ ̄)
休憩になった瞬間ダッシュしました(^◇^;)

1342635609107.jpg


休憩15分を含む85分のコンサートは、
終始子どもたちの賑わいのなか進み
聞いているこちらは、幸せな気分でした!


おばあちゃんには、

1342635278930.jpg
うちわと

1342635279452.jpg
左側のシロクマの子を
買ってもらいました!
ちなみに、この子は
こう言ったイベント限定の子で
「ウミク」と言う名前だそうです。


ボリスとバーバラのいとこで、
北極に住むシロクマらしいです。


実は、今回初めて子供たちと
おばあちゃんと私で出掛けました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最近、息子は毎週のように
おばあちゃんのところで遊んでいるので
甘え方をしっかり覚えています(^◇^;)

そんな息子なので、出掛ける前に
よくよく注意を促していましたが、
結局、そんなのはお構いなしに
おふざけ全開でした(♯`∧´)

何度も注意を受けた息子…
( ̄▽ ̄)
そんな光景を見ておばあちゃんが
本当に楽しめたかかなり心配ですが、
何度かこうして出掛けたら
子供たちも慣れるかなぁ…。

2012/07/16

ミッフィー音楽会

子供たちと、おばあちゃんと一緒に
ミッフィー音楽会に来ました!


1342414064475.jpg

さぁ、反応はどうかしら?

より以前の記事一覧