最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

引越し

2008/06/25

ブランデー

Photo

お客様が、引っ越し祝いにと下さった、ブランデー。引っ越し祝いって凄すぎない???引っ越し祝いというのは、まぁまぁ口実なのだけど、以前から良くして下さっているお客様がブランデーって良いものにはカラメルが入っていないって知ってる??って。



良いものって・・・。そんなたいそうなお酒は飲んだ事がないし、ブランデーなんて飲んだことないもの。


「本物は、キレイな色をしているし、香りも味も良いんだよ!君の価値を上げるためにもホンモノを知ったほうが良い」とプレゼントしてくださいました( ̄▽ ̄)




本当に私って人に恵まれている。モノだけじゃなくって色んな事を教えてくださる方に囲まれて生きてきたなぁ~。期待に応えられるように、もっと勉強して頑張らなくっちゃ!!

2008/06/24

引越ししました~

ようやく、引越しが終わり、今日からパソコンが復活です!



なんだかんだと、本当にバタバタしちゃったけど、大阪から義姉が息子に会いに来てくれていたので、すっごく助かっちゃいました(^_^;)

大分落ち着いたのだけど、食器が課題。。。キッチンはリフォームしなかったので、これから掃除をして、シンク下など、構成を考え、キレイにモノを納めねば。。


200806230847000

引越ししても特にモノは増やさないつもりだったけど、ソファは候補に挙がり、現在検討中です!かなり素敵なソファに出会えたので、何とかそのソファの購入にこぎつけねば!!結婚と同時に購入した、すっごくお気に入りのソファは、残念なことに4年でダメになりそうです(>д<)超高かったのに、このクオリティーって無いよなぁ。。。デザイン重視でモノが作られるとこう言う結末になってしまうのか。。。


本当に残念な一品でした。もちろん捨てはいないけど、捨てたくなるほどイタイ商品でした。今回検討しているものは、ソファについてかなり知識をつけた後に出会った会社なので、恐らくOKだと思います!


徐々にお家の紹介もしたいなぁ~。

2008/06/18

ついに・・・。

ついに、明日は引越しです。。。


エアコンの取り外しやら、ケーブルテレビの移設やら、案外と間近になるとやる事がいっぱい。段取り良く色々やったつもりだけど・・・。

2008/06/15

着々と・・・。

引越しが今週に迫ってきました。。。ここで寝るのも、あと4日。希望して引越しをするもののなんだか寂しいなぁ~(>д<)



引越しの準備は着々と進んでいるし、ご近所さんへのご挨拶も、ほぼ終了。後は、いつでも会える酒屋さんと、クリーニング屋さんと猫友のおばさん。

ただ唯一の心配事が遊びに来るトラのことだけ・・・。薬を飲ませ終わって、毛ツヤがちょっと回復した感じで一安心だけど、引越ししてもうちの前に来ちゃうかもって思うと心が痛む。。。



火曜日に、捕獲して病院に連れて行ってみよう。。。。

2008/06/13

賢い引越し!

今回引越しをするにあたり、色んな事を勉強しました。

エアコンの撤去や処分に結構な金額が掛かるなんてこれっポッチも思わなかったので、購入先の物件の所有者にエアコンを置いていって良いと安易に言ってしまったのです( ̄▽ ̄)





それが・・・





エアコンの取り外し1機につき、6,000円。処分に、9,000円だと言うのです_| ̄|○
2機ついていたので、それだけで30,000円。自分達が持っているエアコンを2機つけたいとなると、購入物件についていたものを2機処分し、今のものを取り外し、移設。取り外し移設料金は1機につき12,000円。2機あるので24,000円。

合計で、54,000円にもなっちゃうんです( ̄▽ ̄)!!!


なんだかこれって納得いかないなぁ~って思ったので、自分で粗大ゴミに出したらどうかと!結構良いアイデアかなぁと思ったけど、エアコンは家電リサイクル法でリサイクル費が掛かるので、結局処分費に6,000円くらい掛かってしまうのです。取り外しを依頼すると+6,000円だから、結局12,000円。


それも納得いかないなぁ~。。。更に探すと!!!無料で引き取ってくれるところが結構あったんです!!





結局、もともとついていたエアコンを使い、今使っているものは、無料引取りをしてもらう事にしました。そんな訳で、54,000円の節約になりました!!他に処分予定のガスコンロ、布団乾燥機、掃除機も上手い具合に処分できそうです!知らないって本当に損だわ(>д<)。もしも、これらも引越しやさんにお願いしていたら、トータルで60,000円位余分に掛かっていたかも。。




そして、今回張ってもらったフローリングも、ネットで購入。インターホンも80,000円位の上代のものが19,800円で購入できたし、ガスコンロも型落ちを格安で購入する予定♪


ネットって凄い!是非活用するべきだわ!!

荷造り

荷造り・・・。





いい具合に進んでいます♪どんどん増えていく段ボール。あっという間に20個だわ。

2008/06/11

塗装

昨日、リフォームの進行具合を見に、ちょっとのぞきに行って見ました。。。

夕方だったので、少し肌寒く、クリーニングから帰ってきたてのお気に入りのカーディガンを羽織って・・・。

随分進んだなぁ~って、キョロキョロしていると、フラッとして建具にドン!!

_| ̄|○    塗装したてだったのね。。。

キレイになったばかりのカーディガンに白い塗料がベタッ。。。

ついてないわぁ。。。

2008/06/09

計算ミス

今のアパートの玄関は、とにかく狭い!!ベビーカーは、玄関に入れるのだけど、入れたら「どうよ!」って突っ込みたくなる位、本当に狭い(>д<)

今度の家は、絶対に玄関が広い方が良いなぁ~って思っていたけど、そんなことも言ってられず・・・スペースは限られているので。廊下にモノを出しておく事は、禁止されていて、皆さんきちんと守っている!確かに、廊下が広いわけではないので、何か置いたら通りにくくなってしまうし・・・。なので、ベビカを出しておくなんてもってのほかって感じ。

玄関に置く事を考えなければならなかったけど、今度の玄関も、決して広いわけではなかったので、リフォームの時にベビカ置き場を作ってもらうことにしました♪

運の良い事に、以前入居していた方が、玄関の下駄箱を置くスペースを作るのに、壁の移動の工事をしていたので、今回はそんなに大掛かりにならなくて済んだみたい☆

半分は、ベビカ置き場に、そしてもう半分は、シューズクローゼットを造作してもらいました。ベビカスペースの上に、棚をつけて、ハンガーを掛けられるように考えていました。

これは、息子がそのうち、かっぱを着るようになったら、濡れたものを一時的に玄関に干せるようにと、想像していたのです。。。がっつ!!!!これが問題だった。。。

ベビカの幅は、たたんだ状態で45㎝あれば十分、検討していたシェルフは、47.5㎝。そんなことをすっかり忘れて、運び入れたら、なんか嫌な予感( ̄▽ ̄)

案の定、大工さんはきっちりと寸法を取って、シューズクローゼットを作ってくれており、2.5㎝に泣かされました_| ̄|○

どうにも致しかたなかったので、ショップスタッフに泣きつき、交換してもらいました。

200806090032000

当初予定していたものに比べると、随分シンプルなものになってしまったのだけど、45㎝って案外狭くって、このフックが精一杯でした( ̄▽ ̄)

これは、スウェーデンのノルガーベル社のもの、シンプルで何てことないのだけど、きっとこのシンプルさが、良い感じで玄関を演出してくれると思うなぁ~。素材はオークです。本当は、ビーチが良かったのだけど、30cmのビーチは入荷しなかった。ちなにこれは30cm。50cmのビーチを寝室に取り付け予定。

200806090032001 200806090033000

そして、これはドイツのSIDE BY SIDEのフック。こっちの方が機能的で、玄関に適している気がしたのだけど、壁に1本このフックが付いていつのを想像すると、なんかヘン!?でも、本当に素晴らしい機能を持ったものなので、連れて帰ってきました(*^-^*)

どう機能的かと言うと・・・使わないときは、左の写真のように閉じた状態。使うときに真ん中の金属の部分を下に90℃だすと、ハンガーが掛けられます!

SIDE BY SIDEは、障害を持った人たちが働いている会社で、作っているものは、シンプルで素敵なデザインばかり!良いお値段だけど、このメーカーの商品をどうしても買いたかった。。。障害を持った人たちが手に職をつけて頑張った製品を使わせて頂きたかったので。。。

どこか柱に取り付けます(o^-^o)

2008/06/07

住宅パーツ

木工事が、進むにつれて、細かな打ち合わせをしています。

押入れだったり、リビングの収納棚だったり・・・。自分でイメージしているフックや棚は、用意しているので、場所を決めているので、下地などを入れてもらっています。

トイレのアクセサリーも決めていなかったので、調べてみました、INAXやTOTOも素敵なデザインがたくさんあって、良いなぁ~と思ったのだけど、高い( ̄▽ ̄)!!!

他に素敵なデザインで機能性に優れているものはないかなぁ・・・と思い探しました!ようやくたどり着いたのが、「モダンハウス」と言うサイト。ホテルに使用されている事が多いところらしいです。

トイレットペーパーホルダーは、ふた付が良いとリクエストがあったので、それを考慮し、更にワンタッチでペーパーが入れやすく、触っても指紋が気にならないものが良いかなぁ~。。。と。それらの希望が取り入れられていたものが、このアルミのタイプでした。

Modernhouse_rlr1305sn

そして、このシェルフは、お風呂場の出たところに付きます。なんと!トイレと洗面、洗濯機置き場が一緒で、お風呂から出ると、すぐにトイレ( ̄▽ ̄)

古い建物なので、レイアウトがなんだか不思議。脱衣場がないので、バスタオルやバスマットを掛けられる棚を設置する事にしました。

Modernhouse_rlr1155500

パーツにこだわると、お家のまとまりが良くなってきて、全体的な質が上がる気がするぅ~。それにしても、ネットを活用する事で、かなりお安く済んでいます☆是非、オススメするわぁ~♪

2008/06/06

フローリング貼り

Photo

リフォーム前のビニールカーペット。他の部屋は、フローリングだったり、フローリング調のベニヤだったりと、色々。この部屋は、仕事部屋になる予定! 

夫も私も家で仕事をすることが結構あるので、仕事部屋を作りました!

Photo_2

フローリングを張ったらこんな感じに~!素敵だわぁ~♪

リフォーム後は、すべての部屋がこんな雰囲気の床になります!まだ、壁紙が凄い模様のものなので、イマイチ???来週クロス工事に入るので、楽しみだわ☆

より以前の記事一覧