最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

刺繍

2012/07/27

プレゼント

1343373470931.jpg
母のお友達に差し上げるもの。
青木さんのデザインは、
何回刺しても美しいです!

2012/07/19

バラのフレメ③

1342676964870.jpg
ようやく完成しました!

マットをオーダーして…
今回のマットは、
「クラッシック」と言うカットの
デザインです!


ただの四角でも良かったけれど、
こちらの方が、フレームに
あってるみたいで良かったわ(^з^)-☆


満足満足!


IKEAのフレーム様々です!
ちなみに…1300円弱のお値段の
フレームです!
IKEA、凄いなぁ。

2012/07/09

バラのフレメ②

1341762816344.jpg
やった〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あとは額装だけだわ!

2012/06/28

バラのフレメ

1340817867353.jpg
あと、3輪です♪( ´▽`)

来月の母の誕生日まで、
まだ半月以上あるから、
寝る前に、一日一輪だったら、
3日じゃぁ〜ん!!


そうして、数年放置しちゃったけど
(; ̄ェ ̄)


2011/01/28

うさぎの女の子

951A2444-532B-4D1B-ACE8-6CF0E26F3370

卯年なので、母にも
うさぎの刺繍をプレゼント!

フレームだと、重々しくなって
しまうので、カードにしてみました!

これが、結構良い感じ!

気分によって、飾りを良く変える母に
とって、気軽に出し入れで来て、保管場所
を取らないと言うのは、最高らしいです♪


たんぽぽステッチのひろぷーさんの
ウォーレンホフを見て、私も刺してみたくなり
探したら、うさぎの図案集が見つかりました!
届くのがすご~く楽しみです〜(*^o^*)

2010/07/26

ベリーのボーダーガーデンフレーム

Img_5249_3
随分前に購入していた、青木和子さんのフレーム。
地道にちくちくしていたら、思ったよりも早く仕上がりました!


これは・・・プレゼントかな^m^

2010/06/27

青木和子さんのベリー

Img_0073
らこさんに、ブルーベリーの木を頂いて
ふと思いだした、このキット。

青木和子さんのベリーの庭です。


頂いたブルーベリーの木の実がちょこちょこと
美味しそうになってきて、時々収穫しては頂いています!


このキットが刺し終わる頃には、時期が外れてしまうかも
知れないけど・・・(^^ゞ
地道に刺しています!
このシリーズにも、随分慣れてきて、今回は
始末もキレイに出来るようになってきました!

数をこなすって、大事なことですね(*^_^*)

2010/06/22

1974年12月のカレンダー

Img_3658
何だかんだと、地道にやったら仕上がってしまった(*^_^*)
12月のカレンダーなので、時間がかかる
額装は、また後で(^^ゞ

とりあえず仕上がったので、ホッとしました!

2010/05/02

1974年のカレンダー 12月

Img_0681
娘のために仕上げた「桜」
それと同じ1974年のカレンダーから12月のキットです!

1974年のカレンダーは、5月・7月・12月を購入しました。
12月のだったら、手をつけて、中途半端になっても
12月までには、刺せるかなぁ~って思っていたら
思いがけず、刺しやすく、サクサク進んでいます。。。


2日位、前駆陣痛っぽいのがきているので
安心して眠れず、そんな時は、落ち着くので、チクチクしています。。。

さすがに、出来あがるとは思えないけど、枠を刺す前位までは
出来ちゃうかなぁ~。。。。

2010/04/30

リンゴの花のフレーム

Img_0679
以前、リメイク缶を作ったときに刺した
図案です。。。

この図案を凄く気にいっていて、また刺したいなぁ~と
思っていました(^-^)

今回の妊娠で、義母にとてもお世話になったので
何かお礼をしたいなぁ~と思っており、
産後だと、いつ仕上がるか分からないので
出産前に、刺してしまいました!


さしあげるものなので、マットを入れて、きれいに
仕上げました♪
喜んでくれると良いなぁ~

より以前の記事一覧