最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ハンドメイド

2012/09/03

コップ入れ

初代コップ入れがついに、お疲れ状態
( ̄▽ ̄)

ほぼ毎日洗ってきたので、
何か知らないけれど…茶色っぽく
なっていました…(^◇^;)

これ。

1346676868478.jpg
良く頑張ったわ!
Product: Pikku Bo boo fabric
Price: ¥4,200 / m
Pattern: Pikku Bo boo (ピック ブ ブー)/小さい ブ ブー/2001
Pattern Designer: Katsuji Wakisaka
Material: 100% cotton
Repeat: 31 cm
水色

そして、2代目は数ヶ月前に作った
こちら。
1346676869329.jpg
Product: Rasymatto fabric
Price: ¥5,250 / m
Pattern: Rasymatto (ラシィマット)/使い込まれたラグ/2009
Pattern Designer: Maija Louekari
Material: 100% heavyweight cotton
Repeat: 62 cm

今回作ったのが、これです〜!
1346676871003.jpg
Product: Pikku Bo boo fabric
Price: ¥4,200 / m
Pattern: Pikku Bo boo (ピック ブ ブー)/小さい ブ ブー/2001
Pattern Designer: Katsuji Wakisaka
Material: 100% cotton
Repeat: 31 cm
紺色

一枚は、同じ幼稚園の子にプレゼント。
ふとした時に、マリメッコお好きなんですか?
p(^_^)q と、声をかけられ、気を良くして
作ってみた( ̄▽ ̄)

単純なのです(^◇^;)

水色も、紺色も今はないと思います。
紺色は、数ヶ月前にショップに、行った時
なぜか少しだけ入荷したと店員さんが
おしえてくれて、これまた気を良くして
買ってしまったものψ(`∇´)ψ


あ〜単純極まりない_| ̄|○


卒園までもつかなぁ…。

2012/08/26

続・お散歩バッグ

ミシンが少しわかってきたので、
もくもくと作っています!


1345910163058.jpg
とは言え、直線縫い専門なので(^◇^;)
バッグばっかり…(^◇^;)

1345910164281.jpg
この柄大好き(^з^)-☆
地図をモチーフにしているんです!


1345910165037.jpg
少し、上手に縫えるようになったから、
プレゼント用!

次は、冬のカーテンです!

夏は、日中、娘の昼寝時間が長いので
はかどります!

2012/08/14

おもちゃ箱⑤

ついに、完成!
1344929053793.jpg

あ〜何となく、プレッシャー?
から開放された気分( ´ ▽ ` )ノ

底には、フェルトをつけました。

1344929054446.jpg

ひとつは、生地が足りなかったので
底にも、和紙を貼りました(^◇^;)

出来たは良いけれど…
これ、どこに置こう(−_−#)


おもちゃ箱④

1344911719713.jpg
四隅に和紙を貼り、
なんとか息子の方は、仕上げました!

1344911721377.jpg
ボンドが無くなり、あえなく中断。


翌日、ボンドを買いに出かけ、
何を買うか忘れ、息子に
ボンドでしょ!と、突っ込まれ…。


気づくと、財布を忘れてた
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


運よく小銭があったので、会計…
ついてたわ〜( ´ ▽ ` )ノ

暑さには、ご注意下さいm(_ _)m


2012/08/12

靴入れ

息子の靴入れを作り直ししました。

1344752543990.jpg
左側は、今までもモノ。
右側は、新しくしたモノ。
作った当初は、テキスト通りに作ったけれど、
靴のサイズが大きくなり、入れずらく
なってしまったのです(T_T)


その上、外履が変わり
分厚くなったので、更に入れずらく…。


1344752549457.jpg
外履は、こちらになりました。
園指定です。


上履きは、指定無しなので、
まだ入ります…。
でも1サイズあがったらこちらも
作り直しかなぁ…。

外履は、Dカンの色が紺。
上履きは、白になっています!

アイスノンカバー

アイスノンカバーみたいなの(^◇^;)
作りました。

あっ!
ミシンでたたいただけ。


1344750790949.jpg
息子が幼稚園で使う予定だったハンドタオル。
2枚をローテーションするので、
こちらは、殆ど使わず…(^◇^;)


1344750795355.jpg
半分にして、縫っただけ。

1344750796903.jpg
こんな風に中にアイスノンを入れまぁす。

バギーに乗るときや
チャイルドシートに、座るときにも
使うので、カバーがあると便利です!
ちなみに、このアイスノンは、ベビー用で
絵がついている表が安眠用。
裏が発熱用に、なっています!!

1344750964902.jpg
かける部分になっているのは、
リバティのパイピングテープです!

2012/08/07

おもちゃ箱③

あれから…何ヶ月?ヽ( ̄д ̄;)ノ

息子に、催促されながら
昨晩ようやく、裏ぶたを仕上げました
(^◇^;)

1344289952658.jpg


そう…
なんでこんなにも、遅いのか…?


内側に貼る紙と、内蓋の抑えの紙を
探していました(^◇^;)

付属の紙は、ショッキングな程の
赤で、どうしても貼れなかった(T_T)


そこで、他のモノを探していたのだけど、
中々上手く見つからなくて…(^◇^;)

結局、ユザワヤの和紙売り場で
買い求めました!!
1枚280円と納得価格だし、
上質紙の売り場ではなかった
薄さとキレイな色がたくさんありました!
視点を変えて、探して良かった(^з^)-☆
色は、息子が決めました!

さぁ。この調子で、
一気に終わるとは思えないけど_| ̄|○
頑張ろう(^◇^;)


2012/07/27

プレゼント

1343373470931.jpg
母のお友達に差し上げるもの。
青木さんのデザインは、
何回刺しても美しいです!

2012/07/19

バラのフレメ③

1342676964870.jpg
ようやく完成しました!

マットをオーダーして…
今回のマットは、
「クラッシック」と言うカットの
デザインです!


ただの四角でも良かったけれど、
こちらの方が、フレームに
あってるみたいで良かったわ(^з^)-☆


満足満足!


IKEAのフレーム様々です!
ちなみに…1300円弱のお値段の
フレームです!
IKEA、凄いなぁ。

2012/07/11

おばあちゃん

おばあちゃんに作ってもらった
ワンピース。

1342007283532.jpg
何年も前に購入した
マリメッコの生地です!
わたしのスカートとお揃い(^з^)-☆


娘気に入った様子で、
おばあちゃんに作ってもらったの〜!
と、クルッとまわってみせます(^◇^;)


女の子だわ。

より以前の記事一覧