最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2011/05/16

お誕生日会

昨日は、娘のお誕生日会をしました!
息子の時もした、恒例行事f^_^;)


1305525737988.jpg


ケーキ荒らしf^_^;)


だけど…


、娘は、ちと違う(; ̄O ̄)


未だ食に興味がないせいか…??
さわる気配なし…


しかも、ちょいと、なめさせて
あげようかとしたら
「オエ〜っ((((;゚Д゚)))))))」
って…


息子と娘。
こうも違うの?

1305525742692.jpg


これは、ばーこからの
プレゼント。

マドレーヌの本は
ネットで頼んだから中がわからず…
読むと意味がわからないf^_^;)


オススメしません(T ^ T)


靴は大きめだけど、
モカシン。
あんまり可愛かったので
これをお願いしました!


大人サイズもあったから、
お揃いで買っちゃおうかなぁ(*^o^*)


2010/07/11

雨の日の過ごし方

夫がいない雨の日など、子供たちと家で
1日過ごすのは、大変です。。。

私は、ずーーっと家に居ても大丈夫な
タイプだけど、息子の体力は、有り余って
肉体的にも精神的にもストレスみたいです(^^ゞ

やっぱり、男の子です(^^ゞ


それでも、今までは、外に出たりしていたけど
今は、娘がいるから、雨の日はなるべく外出を
避けています。。。


最近のそんな日の過ごし方は、母の家で
遊ぶこと。。

母の家は、バスに乗って10分弱のところ。
マンションの1階には、サロンがあって
焼きたてのパンとお茶が頂けるし、
本がたくあんあります!

北欧の家具で構成されたサロンは、とても居心地がよく
なぜか利用している方が少ないので、静かで良いです♪

そこで見つけた、本。
Img_3658
既に絶版になっていて、amazonで見つけて購入しました!
園芸の本なのですが、字の多い絵本で、楽しく読めます!

久しぶりに見つけた素敵な本です(^◇^)


Img_0073
母の家では、木の電車で遊びます!
本当は・・・プラレールではなくて
こちらの木製の電車を増やしたかった(T_T)

しかし・・・
プラレールをプレゼントして頂いて・・・
親戚からもプレゼント・・・
そして、今日は夫の教え子からプレゼント。。。

その都度、違う方からセットをプレゼントして頂くけれども
一度もかぶらない。。
そこが凄い!!

明日は、また収納を整理して
頂いたプラレール達の収納場所を作らなきゃ。。
こうやって息子のおもちゃ入れが増えるたびに
収納ケースの中を見直して、何かを処分。。。
そうしないと、おもちゃがリビングに出てしまいます。。。
それだけは避けたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ふふふっ(^0_0^)


片付けよう~♪

2009/07/12

homestyle2

13日に「homestyle2」が発売になります。
今回は、おススメの家具屋さんを一緒に回る
ルポ取材をさせて頂きました♪

息子同伴だったので、スタッフの方には大変ご迷惑を
おかけしたのですが、
とにかくみなさん、とても素敵な方ばかりで、
楽しく取材をさせて頂きました♪


機会があったら、読んでください~!

2009/05/21

自宅取材

本日、自宅の取材&撮影がありました。


息子のことをご配慮頂いて
撮影の順番など、組み立ててくださいました。


とても、素晴らしいホスピタリティーでした♪


無事に撮影も終わり、7月に出版予定です♪
今度は、家具のページに出ます!


息子が頑張ってくれた取材でしたので
出来上がりもとても楽しみです♪


家具の選び方や使い方など自分なりに
熱く語らせていただいたので(^_^;)・・・。
皆さんにも家具選び、楽しんで頂きたいです!


スタッフの皆さんには、本当に感謝です。
私も息子も、とても貴重な経験をさせて頂きました。
ありがとうございます!!

2009/05/15

ルポ取材

7月に発売される雑誌の「ルポ取材」に行ってきました。

数件のインテリアショップをめぐったのですが
皆さんの手厚いサポートのおかげで
なんとか息子も乗り切れました(^^ゞ


取材が始まる前に息子とお昼。

200905131307000

取材先のショップの前に神社があったので
そちらでパンでも食べようかと思ったら
道のりに、バスだのタクシーだの
都内には魅力的な車がたくさん走っていて
なかなか息子の足は、進まず・・・(^^ゞ


仕方がないので。道路わきの良さ気なスペースに
腰をかけて、車を見ながらランチしました(^^ゞ


通りを行く人たちは、「あらあら(^^ゞ」って感じだったけど
息子がいなければ絶対あり得ないシュチュエーションが
とても楽しかったです(^_^;)

子育てをしている間の楽しい一幕でした。。

2009/02/08

息子の愛読書

200902072038000
息子・・・ただ今「でこぼこフレンズ」にはまっています。


とにかく、大好きらしいです。



お母さんと一緒の中でも、この短編には
い~い反応を示してくれるので
「でこぼこフレンズ辞典」とやらを購入してみると
朝起きて、そそくさと本を出し、椅子に座って
何やら、指さし確認をしながら読んでいます。



って思ったら、単語は言えないけれども
全部のキャラクターを覚えていました。。。


車の中でも、「でこぼこフレンズ」のマグネット本を
愛読しています。
これを車に置くようになってから、良い子で
チャイルドシートに座ってくれるようになりました♪



お気に入りのキーホルダーも、でこぼこフレンズの
「アナクマ」です。
ガチャポンで手に入れたものなのですが、2つ手に入れたら
ガチャポンがなくなってしまいました(T_T)


色んなところで探しているものの、
でこぼこフレンズ・・・不人気なのかしら??
全然見つかりません。。。


ユザワヤでも、見たけど、見つからず
200902071255000
こんなものにはまり、降りてくれない息子。
結局2回も載せる羽目に・・・。

でも・・・とっても楽しそう(^^ゞ

2009/01/06

homestyle

1月6日に雑誌が発売になります。
「homestyle」と言うムックです。
200901050224000


収納の特集のところに出ています♪
story3です。
在職中にお受けしていたので、旧姓で
出ています。。。


お友達のSさんからの紹介でお受けしました(^^ゞ
取材当日は、プロの方々に囲まれ
「プロの仕事って凄いなぁ~」
と言う思いでいっぱいでした。


取材を受けるって決まってからも
どんな感じなのかなぁ~って想像するだけで
何の片付けもせず、カーテンも引越ししたままで
レースだけ・・・。
しかも、裾上げもしていなくて長いまま\(;゚∇゚)/


こんなんで大丈夫かしら??
って思いながらも結局何もしなかった。。。

朝、掃除機かけた位か(^^ゞ


思えば、取材を受けた後の方が
気合入れて片付けし直したって感じかも。。。


言い訳かなぁ・・・。



とりあえず、楽しみにしてくださっていた
知り合いの方には、送ろうかなぁ~。。。


セブンアンドワイ

2008/10/25

取材終了

昨日は、約4時間にわたって家の取材を受けました。
スタッフの方が、4人でいらして、打ち合わせ・写真撮影と・・・。

4時間って聞くと、そりゃ長いなぁ~って感じだけど、間にお昼を頂いてだったので、もう少し短かったのかなぁ???
でも、みなさんがあまりにも良い人で、一緒にいて心地が良かったので、あっという間に時間が過ぎてしまい、「これで終了です~」って言われた時は、「あっ!終わっちゃったのかぁ~。。。」って気分にすらなってしまった。



さすが皆さんプロって感じで、お話を聞くのがとても上手だし、ノセテくれるのも上手なんだなぁ~。。話をしていて、あんまり楽しくて、余計なことまで、べらっべらしゃべってしまったようなぁ~( ̄Д ̄;;  そんな気がするくらい、しゃべった気がしました(;´▽`A``


本の発売は、1月だそうです!


発売になったら、お知らせします!

2008/09/07

ムーミンの絵本

200809070904000 200809070904001
講談社から出版されているムーミンの絵本です。

ムーミンの本は、かなり色んな種類が発売されていて、買っていたらきりがないって感じなんですけど、この本は、表紙が単純ですごく気に入りました♪

子供向けの簡単なもので、全カラーで絵もくっきりはっきりタイプです。
はっきりいって、ベタな感じ・・・。なんですけれども、このシ
リーズは、この2冊しか発売されていなくて。これから、どうなるのかはちょっと心配です(・。・;


2008/08/08

Kさんからの本

Photo_6
職場のKさんから、息子の誕生日にと絵本を頂きました(*^-^*)可愛い!!

みんなには、子連れで出勤して色々と迷惑をかけているのに、こんな風に可愛がってもらったり、すると涙が出そうになっちゃうなぁ。。。


息子は、いつになったら、寝る前に「本読んで~!」とか「お話聞かせて~!」って言うんだろう。。。早くそういう日が来ないかなぁ♪


私も、息子も幸せものだなぁ~。

より以前の記事一覧