最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ひとりごと

2013/05/16

命日

昨日は、笑吉が旅立ってから1年でした。
確実に毎日思い出しているけれど、昨日はやっぱり特別に思うコトが多かったなぁ…。

この1年、子供たちも忘れることなく、会話には、しじゅう出てくるし、姿は見えなくとも、やっぱり家族…。


昨晩は、なんとなぁく眠れず、
明け方まで起きていました…。
見ていなかった海外ドラマを見て…
息子の制服のバンドを直し…
夫のシャツの袖を縫い直し…
ピローケースを2枚縫い…。

仮眠を2時間とりました。


今まで、写真を飾れずにいたけれど、
写真を飾ってみました…。


2013/01/05

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今日ようやく、氏神様のところへご挨拶に行ってきました。
恒例のおみくじを引き、子供たちと私は大吉~!
しかも、娘と私は同番号。

夫は吉でした(●^o^●)



月曜日からは、幼稚園が始まります!
娘の幼稚園も決めなくては!!

息子の妊娠とともに始めたこの日記は、なんだかんだと
ふくらみ、様々な幸運を運んでくれました☆
本に残そうと試みましたが、あまりのページの多さに金額もかさみ
断念(T_T)/~~~

消せる日記は、バンバン消してスリムにしましたが
それでも、恐ろしい金額で途方に暮れそうです・・・。

今年は小さいことですが、やりたいこと多いので
日記の形態も変えようと思っています・・・。

2012/12/31

良いお年を…

今年は、様々なコトがありました。
とは言っても、子供たちは、スクスク成長し
そんな姿を見られることは、とても幸せだと
思っています。

来年は、娘の幼稚園も決めなくてはならないし
(今のところ、息子とは違うところにしようかと)
子供たちの成長っぷりをみていると、私も
今までとは違う何かを始めた方が育児や子供たちへの
教養の提供の幅が広がるのかなぁ…と。

すぐに歩き出せるほど若くはないので
やんわり、じんわり今の自分のペースを
保ちながら始めようかと思います。


ココログアプリの不調をきっかけに
ブログの位置づけ、スタイルも再検討です。

とりあえずは…。
皆様、良いお年を…。

2012/12/19

何してる?

更新が、今までになく滞っています。。
何している?って電話をくれる人やメールをくれる人。。。
はてまた、念のため顔見に来たって(^^ゞ

生きてます(^^ゞ


ブログって凄いなぁ~って。。

最近何をしているかと言うと・・・。
家を片づけています。
友人のお宅も片づけています。

来年から少し自分の足でも歩き出そうと
考えていて、いつになくのんびりとしたテンポで
歩き出そうとしています。

それとは別に・・・。
昨日も野暮用で麻布十番に。
またやってしまった。

前日に財布に入っていた9,000円。
その日に娘のインフルエンザ2回目の予防接種で
-3,000円。
その後、年内最後の皮膚科に子供たちと
私の蕁麻疹の薬をもらいに行き
-2,000円。
雑費を支払うのに
-800円位。
なんの疑いもなく、昨日は麻布十番に。
電車賃を支払い
-700円位。
病院で2,000円。
(野暮用って書きながら、病院ってばれたな(^^ゞ)

気付けば、持っていた9,000円は
500円に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

帰れない。。。
家に帰れない~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな日に限って、銀行のカードも持たず\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その上、母にお気に入りのドーナッツ買って帰るね~!
なんて言っちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私は、そんな人です。。。


でも・・・またしても母に救われました(^^ゞ
母がお金が貯まるようにとお守りにくれた
☆☆☆1万円硬貨☆☆☆
母に謝罪の電話を入れて、使う事に!

またしても・・・
銀行に聞くと、記念硬貨ってその場で両替できないとのコト!
これ!みんな知ってました??
口座に移して引き出すシステムらしく、口座をお持ちですかって?

持ってるわけないじゃない!!



仕方なく、メトロで使えるか聞いたけれど
お金は機械処理だから使えないって。
お店でも、使えないところが多いの。

仕方なく、最初の銀行に行って事情を説明したわ。
『千葉に帰りたいんです(T_T)』
泣きそうな顔していたんでしょうね~。
特別に変えてくれました(^^ゞ

色々してくれた人に、お礼のお手紙を書きました♪

その次は、切符を間違えて買い
返金してもらって、買い直し。

知り合いかと思ったら人違い。。。


私は、本当にこんな人間です。


まぁそんな自分を知っていたけれど、こんなに
立て続けに事が起こると、さすがの私もおかしなテンションに
なっちゃって、昨日の夜は眠れず、明け方まで映画を見ました。

38歳。
頑張ります♪

2012/11/08

おじいちゃん

祖父は大変マメで几帳面でした。
父は間違いなく祖父の血をひいています。

祖父が生前保管してくれていた、私の写真。
北海道と遠く離れた所に住んでいたので、記念の時は
写真を送っていました!

Photo_10
亡くなってから、遺品の整理を伯父と伯母が
してくれ、父のもとに送ってくれたそうです。。
遺品の整理って、大変だったろうなぁ。。。
何せ、モノ持ちだったし、几帳面に色々しまっていたと思うから。。。
しかも、整理するって辛いだろうなぁ。。。

写真は私ものなので、夫に見られるのが恥ずかしく(^^ゞ
若いころの写真だし(-_-メ)

ただ・・・記念写真の裏表紙に祖父の字で
記念日や名前などが記されていたのがとても嬉しかったです!
しかも!!!
おじいちゃんの家の香りがして~!!
懐かしくて懐かしくて・・・。
今でもおじいちゃんのポマードの香りは大好きだし
おばあちゃんのタンスの香りが大好きです!


私は、なぜか祖父を感じることが多いので、
より近くに来てくれている気がして、本当に嬉しかったです!
ミニアルバムは、恥ずかしい写真ばかりなので、そのうち・・・
記念写真は、大切に持っています!
どうか、おじいちゃんの香りが消えませんように。。。

2012/10/12

嬉しいですなぁ~。

昨晩夫は仕事で帰りが遅く、
帰りがけに、シャンパンを買ってきてくれました!


___2

ヴーヴクリコは、ホントにお久しぶり♪
シャンパンの中で一番好きなものです~♪

家にあった、サラミとダークチェリーのシロップ漬けと
夫が買ってきてくれたチーズをおつまみに
お祝いをしてもらいました!!

シャンパンは、あっという間に飲みほしたので
次は、モヒート。

3時半で、まずいと思い、即行寝ました(-_-)zzz
が…。
珍しく、朝・・・辛かったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



2日酔いもお祝い事だと、なんだか嬉しい余韻です♪

今日は、これから家族と母でお祝いをしてくれます!
何歳になっても嬉しいな(^_-)-☆

2012/09/18

自分のバロメーター

突然ですが…
皆さんは、自分のバロメーターって
持っていますか?

私は、この歳になってようやく
自分の体を理解出来るように
なって来ました。


若いときは、身体と心のバランスを
うまく取れなくて、崩した事もあったし、
自分では、わかっていたつもりの
身体のバランスを崩しているのに
気がつかなかったり…
気がついても、上手くバランスを
取り戻すコトが出来なかったり…。


精神年齢が若い?(^◇^;)
幼かったので( ̄▽ ̄)…。
問題に多々ぶつかりました(^◇^;)


2人の子供を授かり、メキメキ
心が強くなりましたが〜( ̄▽ ̄)
時にはつかれる事もある様です…。


そして…この度久しぶりに
大きな問題にぶち当たり、活性化されていない
この脳みそをフル回転させました(^◇^;)


疲れたのね〜。


1347936656965.jpg
こんなアラフォーおばさんの
デコを…ね(^◇^;)

これ…
栄養失調の兆しなんですΣ(゚д゚lll)
8年前に、恐ろしい数の斑点が背中に
出て、結果、栄養失調だと、わかりました。
この時代に栄養失調って…(^◇^;)

その時と同じ斑点がデコにポチッ…。
( ̄◇ ̄;)
私はヤバイと瞬時に察し、
食べたよ!!
なるべく普通に食べたよ!

どう言う事!?
かと言うと、私は何かに集中すると
すっかり食べる事を忘れるのです。

普通に食べる人からすると、
忘れる意味がわからないと言われるけど…
忘れちゃうのね(^◇^;)

そんな私なので、毎日体重計に
のるようにしています。
食べるのを忘れちゃった時は
顕著に現れるので、アホな私にも
わかりやすいわけです。


まぁ…
自画自賛するのならば、
デコの斑点で良く気がついた!
良く立ち上がったな!
良く、聞く耳を持ったな!
良く、自分も振り返るコトが出来たな!
です!

意味のわからない日記だけど、
皆さんも、心と身体を大切に!

2012/08/24

根比べ

最近、余りにも悪ガキッぷりを
発揮している娘。

懲らしめてやろぉかぁ。
と、クローゼットに隠れてみた。

1345772323014.jpg
そんなことをしても、案外と平気な娘です
。・°°・(>_<)・°°・。

もう、10分になるわ(T ^ T)
このまま、見つけてもらえないかも(^◇^;)


2012/08/21

気が休まりませんなぁ。

久しぶりに、放射能の話題です。
我が家?私は、あれ以来
ずーっと、気が休まるコトはありません。

日々の食事を作るのに、
なるべく、安心出来るものを
チョイスし、子供たちを1番に食事を
作っています。


この話題に関して、
毎日、チェックするブログは、2つ。

その中から、ショッキングだったものに
触れます。

小麦粉と麦。
麦って…同じじゃない!
って。同じだけど同じじゃない!
麦茶の麦です(T ^ T)

国産麦茶…結構な数値が出ているモノが
あるらしい。
小麦粉…
パン、うどん、素麺、お菓子、
あ〜Σ(゚д゚lll)
何にだって小麦粉使っているじゃない!

と言う訳なので、全国の国産とはもちろん
違いますが、そこなの〜??
って思うと思うので、気になる方は
調べて下さいm(_ _)m

ちなみに、私は
麦茶は、トップバリューセレクトの
南西のものを買っています…。
大丈夫だと信じているけれど、
不安になってきた。

毎日大量に飲んでいるからね。
パンの粉は、カナダ産。
小麦粉は、北海道を使っています。

2012/08/15

蕁麻疹

この3ヶ月程、蕁麻疹の薬を飲み続けています。
飲んでいるうちは、なんて事ないので、
薬が切れないと、完治しているか
わかりません…(T_T)


で…
この連休に薬が切れ
昨日から、何かに当たったりすると
ミミズ腫れに腫れるようになりました
( ;´Д`)

こうなると、かなり痒いです…。
来週の月曜日まで病院は、休みだし
先生怖いから、市販薬なんて飲んだら
怒られそうだしなぁ…。


痛痒いから、煩わしいけれど、
まぁ、生きてる証拠〜!!
蕁麻疹は、慢性の場合、数年にわたって
お付き合いしなければならない事も多々ある
らしいので、長い目で見るしかないなぁ。


ちなみに100種以上の原因があるらしいので、
原因追求は、難しいらしいです。

私の場合は、何だろう!?
ストレスなんてないしなぁ…。
アルコールの過剰摂取かなぁ( ̄▽ ̄)

より以前の記事一覧