最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

仕事

2011/11/24

お仕事、最終日

追加でお受けした3日目。
本日最終日でした!


今日は、仕上げとカウンセリング的なコト
だったので、15時で終了。


またも、写真を撮り忘れ(^◇^;)
まぁまぁ。
大変喜んでもらえて、
無事に終了しました(^O^)

今回お仕事をお受けして
ずいぶんと、コツを掴んで
来ました!


お客様にも大変喜んで頂けた
けれども、何より、私自身が
満足のいく時間になりました!!


ってΣ(゚д゚lll)

ブログ書いてたら、
駅、過ぎた〜
_| ̄|○
_| ̄|○

_| ̄|○


2011/11/22

お仕事。

昨日、今日とお片づけの
お仕事をさせて
頂いていましたm(_ _)m

朝、10時から16時過ぎまで…。
なかなかのハードワークですが、
何より、自分が、好きな仕事で
更に、娘付きOKなので(^◇^;)


お客様の満足度は、最高に良く
木曜日も追加で頂きました!!

今回は、
4つの部屋に点在する
衣類たちを、適材適所にまとめ
いらないものを処分すると
いうことです。


自分も満足する
最高のお仕事です!!

2011/11/20

天ぷら蕎麦

この間、息子が急に


「天ぷら蕎麦食べたい」と
言い出しました…。

天ぷらソバ??

日本蕎麦きらいじゃん!


と、思いましたが
息子がリクエストを出した時は
本気で食べます(^◇^;)

これは、ビックチャンス
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも、天ぷらって
何の天ぷらが良いの??
と、聞くと


「えびとか〜お芋とか〜」

海老だとぉ??


こいつは、本気で海老を食べるのか〜⁉
と、かなり半信半疑でしたが
このチャンス☆絶対に逃しちゃ
ならないので、
買い出しに出掛けました(^O^)


1321746182715.jpg
ビックリしたよ〜!!

モリモリ食べてるよぉ〜!
嬉しいよぉ〜!

「おかあさーん
中から、なんか出て来た〜ヽ(;▽;)ノ」


海老の背わたかなぁ…
どれ!?

「この白いの。」

これ、海老何だけど
( ̄▽ ̄)


息子、海老がわかってなかった
ようです…。

この日は、ついでに
レタスもモリモリ食べて
最高に素晴らしい子でした
(^O^☆♪

2011/07/06

単発

Iちゃんからの、ご紹介で
今日は都内の物件でお仕事です!

都内と言うコトで
息子よりも、先に出発。


ところが…


息子よりも、早く出る私に
いつもと違うΣ(゚д゚lll)と
おののき、
車で号泣(T_T)


なんて、カワイイのだ!!

子供ってそうよね。

娘は、電車を楽しんでいるみたいで
とてもいい子〜!

この調子なら
仕事中は、おんぶで爆睡かなぁ〜!

息子よ!
母は、お家をキレイにすべく
全力で楽しんでくるぞ
\(^o^)/

2009/04/21

仕事モード!?

200904201721000
今日は、久しぶりにお取引だった会社の方と
お出かけしました(^-^)

気軽なお出かけでなく、若干の遠出(^^ゞ


栃木までだったので、新幹線です。。。




仕事ではないけど・・・頭の中は、仕事モードの
切り替えチャンネルを持って出かけました。。。


仕事を離れて、4ヵ月。
まだ4ヵ月。。
なんだけど、自分的には、かなり離れた感じだし
今の生活を桜花してるし・・・。

就職する気なんてさらさらないし・・・。

でも、今日現場を見て話を聞いて
みんなの前で話をしている自分。。。
心の中に、案外楽しんでいる自分がいることに
気がついてしまった(^^ゞ


とは言いつつ、育児と天秤にかけると
圧倒的に育児を選択!!
どんなに良いお給金を頂いたとしても
育児をする時間に変えられない。。。


でもね~。。。
仕事をする喜びを味わってしまっているので
その喜びや、人との出会いなどはかけがえのない
ものって言うのも、わかるし・・・。


考えちゃうなぁ。。。

と、帰宅は、20時Σ(;・∀・)
昨日の晩、カレー作っておいて良かった(^^ゞ
200904202035000

久しぶりに作った本格カレー。。
美味しかったっす。。

2009/01/13

体力消耗への道のり

つい最近、気が付きました。

息子の体力は、家の中だけだと、かなりあり余り
お外で、発散しないとストレスが
溜まっているようだと・・・。


なので・・・今は、毎日どこかの公園か
遊べる施設に行って、遊んでいます♪

200901111531000 200901111535000
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに混ざって
滑り台を滑るのが彼のブーム。

これを、20回~30回。
ただひたすら、繰り返しますΣ(;・∀・)


たま~に、飽きると、近くの動物にまたがってみたり(^^ゞ

200901111538000


とてもアクティブなイメージがある私なのですが
本当は、引きこもりがちな性格。
何かがないと、出かけないし、動かない。

息子が夜中、激しく泣くから、何でだろう!?
って考えたら、これしか思いつかなかったんです。

「動き足りない」



お外で遊ぶようになったら、お昼寝の時間が
安定したり、眠りが深くなったりと
だいぶ子供らしい生活パターンになってきました。


仕事をしていたら、相変わらず、息子を連れて
出勤していたはず。
そんな事をしていたら、ちゃんと遊べなくて
息子のストレスに気がついてあげられていなかったかも。
そう思うと、今は本当に仕事を辞めて良かった
って思う。

この先、保育園や幼稚園に通わせるにしても、
自分が親として息子の成長や変化に気がついて
あげられたことが、とても嬉しかった!!

仕事を続けていても、保育園に預けていれば
何の問題もなかったと思うけど、私の場合
良いのか悪いのか、同伴出勤をしていたので
問題が起こっていたかも。。。


今となれば、子連れ出勤は、色んな対策を練らないと
色々問題や、ひずみが出るなぁって思う。


辞めてみてわかったことだけど、
こうして学んだことや、今感じていることを
子連れ出勤を認めたいと思っている会社に
何の役にも立たせることが出来ないって
とっても歯がゆいし、私を今まで働かせてきたことが
無駄だったなぁ~って思っちゃう。



小さな会社が新しいことを導入するって
本当に大変なことなんだと思う。
ましてや、子供がいる人が誰もいない会社が
それを実行しようとするって、本当に大変だったと思う。


これからの先、女性の仕事復帰が当たり前のように
なると思うけど、どうしたら、結婚していても
子供がいても働きやすい環境が作れるのか
真剣に考えちゃうな。

自分がもし企業できたとしたら、やっぱり
その部分に重きを置くだろうなぁ・・・。

2008/12/21

退職

本日、無事に退職しました!
200812201851000
こちらにも、お世話になりました。。。
もう2度と行くことはないと思うけど、日当たりのよい
素晴らしい環境でした。



いやいや、終わってみるとあっけなかった。
10年になったけど、10年も本当にいたかしら??
と思うくらい、あっという間の出来事で・・・。


最後の最後までお客様には
本当に良くして頂いて、苦しくなってしまった・・・。

今日の出勤時は、車の中で
走馬灯のようにこの10年を思いだし、




「え~っつ(lll゚Д゚)、私死んじゃうの!?」
っなもんで・・・。
走馬灯ってね~(^^ゞ





これって絶対に、徳永英明のCDが悪いんだ!





まぁでもその位、短時間にたくさんのことを
思い出しで、思わず車で号泣してしまった。


何が悲しいわけでもなかったのだけど、
今まで本当に私のことを励まして下さった
業者さんや、お客様、上司のことを
思い出したら、たまらなくなった・・・。



即効で夫に電話をすると
すぐにわかったのね~。
「これからの明るい未来に向けてスタートを
切りに行くのだから、悲しくなんてないじゃない!」って。




ありがとうございますっ!!





徳永を切って、会社に向かいました。。。





今まで、本当にありがとうございました。
そして、御縁のある方、これからも
宜しくお願いします<m(__)m>


2008/12/16

最後の日曜日

14日は、出勤、最後の日曜日でした!


常連のお客様が会いに来てくださり
とーっても嬉しかったです。


でも・・・なんだか昼ごろからかなり
調子が悪く、明らかにおかしいΣ(;・∀・)


節々が痛いし、気持ち悪いし・・・。


ヤバいなぁ~って思いながらも
お客様に会えたのが嬉しくて
あっという間に時間が過ぎて行きました。


200812141831000
Oさんから頂いた、絵本。
以前からご来店くださっていたOさん。
女性としてもすごーく素敵だし、人としても
ホントに素敵。

憧れるわ~!

200812141831001
Kさんから頂いたエッセンシャルオイル。
素敵なご夫婦で、お会いするとほんわかする。。
お仕事にも熱心だし、ホントいつも穏やか。

あんな風に穏やかにいらるように私もなりたいなぁ・・・。



とにかく素敵なお客様に囲まれてきた10年。
とても濃い時間でした・・・。



あぁ~それにしても、調子わる~。

2008/12/05

金曜日のお話し会

隔週で金曜日にお話し会をしていました。

スタッフに1時間、取りとめもなく・・・。



なんて言いつつ、やっぱり考えていたと思います。
無い能力を振り絞って・・・。
何を話そうか???
どういう風に話したら、伝わるのか???
1時間どんな展開で話を進めようか???
話の順番は?
声の抑揚は?

いっぱいいっぱい。。。



ようは、私は仕事をする時は
90%が計算と言うことです。



バイヤーとして物を選ぶ時は、
一瞬で感性を大切に。
その後は、きちんとビジネスとして。




それ以外の、業務に関しては
いつ、誰に、何を、どう言おうか???
この人にこう話したら、どう返答が
来るだろうか???
3通りで考えます。



スタッフ教育って、とても難しいです。
自分も成長していく気持ちがないと
教えられないし、時には、キツク
時には、甘く、「飴と鞭」ってやつです。


でも・・・残念なことに、伝わらないことって
多い。
当たり前だけど・・・。
私の育ってきた環境と人が育ってきた環境は
まるで違うし、理解できるものではない。
冷たいようだけど、理解する必要もなし。



決して自分のやり方が良かったとは
思わないけど、私のやり方って
甘かったなぁ~と反省。

頭が悪すぎた。


もっと賢くなければならないし
もっと、勉強しなければならなかった。


私のレベルで人を教育すると言うことは
普通の会社ではあり得ないことなのかも。


もっと、賢くなりたい・・・。
本読まなくちゃ。。。
もっと色んな人のお話を聞かなくちゃ。
もっと、経験を積まなくちゃ。
もっと、心豊かな人たちの中に入らなきゃ。
入りたいなぁ~。

そのうち・・・(^^ゞ


自分を置く環境。
自分が好きな時に、その環境に
飛びこめる準備をしておかなくちゃ。


死ぬ時に、「やりきった~!」って
笑顔でいたいよなぁ。。。


2008/11/12

仕事をするということ

私にとって、仕事とは、何だろう???
って、このところ良く考えてしまっていました(^^ゞ

仕事をする人は、みんな考える時期があるのかなぁ?
今まで仕事をしていなかった時期は、産休中のみ。
しかも産休中も休んできた気なんて、1日たりともしたことが
なかった。。。

結局仕事をしていないことがなかったと言うことです。。。


私にとって仕事は、出来ればしたくない事。
そりゃ罪悪感を感じるほど、1度は遊んで暮してみたいと思うし・・・。
(この辺が既に凡人だわ(^^ゞ)
普通に、宝くじ当たらないかなぁ~って想像だけして見たり・・・
(宝くじも買ってないくせに)



学生時代、社会人になって、独立して、結婚して、子供を持って・・・
色々な状況で仕事をしてきたけれども、今、子供を持って、
私は「やっぱり仕事をしなければならないタイプ」だと思いました。


仕事をすることで、人と係り合い、色んな思いをして、
それを乗り越えていく。
色んな試練が与えられるけど、乗り越えた時に、
少し強くなった自分がいて、それがとても嬉しい♪
ちょっとづつ、辛抱強くなっていく自分が、とても嬉しい♪
人を許せるようになっていく自分が、とても嬉しい♪


本当に、強いのか、本当に人を許せているのかは、かなり微妙だし、
きっと、本当はそうでないかも( ̄Д ̄;;

心の中では、生きていく上で、絶対に損をしない方法を
考えてみたり、生きる抜け道を、探してみたり・・・。



何があっても、損はしたくない。
かしこく生きたい。
同じ時間を生きるならば、楽しく生きたい。
息子にも、楽しい時間を生きてほしい。


そのために、やっぱり私たち夫婦が、常に成長して
いなければならない。
特に私は、未熟者だから、
良くも悪くも色んな経験をしないといけないと思う。


新しい風が、吹き始めているなぁ~。。。



より以前の記事一覧