最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

お菓子

2012/11/21

かぐや姫の落雁

夫が高松に出張に行ったお土産です!

Photo_2

とってもきれいな箱に入った落雁。
落雁・・・大好きなんです!
子供の時から、大好きで・・・。


Photo_3
中はこんな感じ。
『昔話シリーズ』のかぐや姫です!
食べるのがもったいないくらい可愛い♪
私へのお土産でしたが・・・
子供たちにも分けてあげました^m^
みんな食べたい色・モチーフが違くて面白かった~!

2012/02/15

丸の内

こどもたちの様子もずいぶん
落ち着き、少し安心してきたと
思ったら、あっという間に
体力が有り余り始め…Σ(゚д゚lll)


家の中で長く走れる場所を
本能的に探し出し、
走りまくる息子…_| ̄|○


夫が、先週は、こどもたち優先で遊びに
出掛けたから、今週は、君の行きたい所へ!
と、言ってくれました(^O^)/


って言っても、やっぱり…
子供のこと、考えちゃうよなぁ…。


夫から、あんまりモノを見ないと
センスが悪くなる!
見た方がいい!!
で…久しぶりに、以前働いていた
ショップへ行ってきました(^-^)/
丸の内店の方ですが…。

一時期、あまり好きでないテイストに
流れがちだったので、足も遠のいたけれど、
久しぶりに見たショップは、
好きなテイストになっていました!

行って良かった〜!!


こうなると、新宿店がどうなっているのか
見たくなってきた!
私が働いていたのは、正確には、
丸の内店ではなく、新宿店なので…。

さらに…
ドゥバイヨルにて、気になっていた
チョコレートを買ってもらい(=^ェ^=)

1329301834915.jpg

こちらは、パッケージが最高に
可愛いのです!
もちろん、美味しいけど!

そんなこんなで、楽しい日曜日を
過ごしました(^-^)/


2012/02/02

子供たちの食欲

最近の子供たち…
食欲が凄まじいです…


と言っても幼稚園児と乳児だから
まだまだだと思うけど…。

1328149056755.jpg
今日の息子のおやつは
ドーナッツ!
ひとくちサイズのドーナッツを
15コも食べたあげく
10分位したら

お母さん〜おなかすいたぁ〜
(・◇・)/~~~

いっそいで、ご飯にしました…!

1328149059730.jpg
大人カレーと
こどもカレー。
娘もしっかりとカレーを食べます
♪( ´▽`)

2011/12/17

クリスマスシュトーレン

1324107993037.jpg
Kさんから送られて来た
『北の住まい設計社』の
クリスマスシュトーレン。


もしかしたら、私のレーズン嫌いは、
これで変わったのかも…。

とにかく、中身がギッシリで
生地はどこですかぁ〜ってくらい
フルーツとナッツだらけ。


とにかく、美味しい!!
カロリーなんて気にしない!
うまいモノは毒なのだ!


薄くスライスして一枚ずつ…


なぁんて上品なコト言ってられない!

今年は、息子も娘も
美味しいって言って食べてる
( ̄▽ ̄)〜。。。

すっごく嬉しいけど、
食べ過ぎないでね(^◇^;)

2011/10/31

ハロウィン

ある日、息子に


「明日、◯◯くんのうちで
ハロウィンパーティーするんだって。」


「…。( ̄ー ̄)」


「いいなぁ〜。うちは?」

言われた直後は、
なんとなく、羨む息子に
同情し、うちは、30日にするよ!
と、適当に答えてしまった(^◇^;)

でも、あとあと考えてみれば
なんか、気に入らなくって


「あのさぁ〜ハロウィンって何の日か
知ってる??
楽しいだけのパーティーだと
思ってない???」

と、脅してやったψ(`∇´)ψ

そして、ハロウィンとは、何かを
懇々と語ってやったわ!
もちろん、息子は
ポカ〜んヽ(;▽;)ノ
完全に楽しみを失った息子は
ただ、オバケの怖さだけが残り
若干ビビり気味ψ(`∇´)ψ

だいたいココは日本。
ハロウィンなんか
なんだぁ〜!!!


でも、でも、でも、でも
そんなの関係ねぇ〜ψ(`∇´)ψ


1320060090088.jpg


やっぱり、あたしゃ
立派な母親だよ\(^o^)/
息子を喜ばせる為に、
ドーナツ買ってやったわ
♪───O(≧∇≦)O────♪

もちろん、息子
大喜び〜!!
ついでに、ピザもとって
昨日は、食べたいモノ
食べさせてやったよ〜!

2011/10/29

お顔のクッキー

1319894286941.jpg
なかしましほさんのレシピで
メープルシロップが入った
クッキーを作りました!


私は、口の中の水分が奪われるような
お菓子が大好きでψ(`∇´)ψ

夫は、信じられないと
笑います\(//∇//)\


スコーンも、しっとり、
フワッと
っていうより

もさっと
ドッシリが好き。

息子には、
口の中が
サラサラして
美味しくないと言われた_| ̄|○


えーッ。(T_T)って
泣きまねしたら、
あ〜ウソウソ(^◇^;)
って、気をつかわれた。

2011/10/16

お芋たち

先日、芋掘りでとってきた
芋たち。


1318763499329.jpg
この日は、
芋と豚バラの中華風炒め

大学芋

1318763502274.jpg
昨日は、
芋けんぴを作りました。


とっても、美味しかったです!

幼稚園の芋掘りももうすぐ!!
けど、驚く事に、畑が荒され
芋が盗まれてしまいました
((((;゚Д゚)))))))


今年の芋掘りは、中止になりそう
です(T_T)

こんな恐ろしい事が
あるんですね(T_T)

2011/07/20

クッキーづくり

1311167174258.jpg

昨日は、息子とクッキーづくりでした。

台風で、プールは出来ないし
出掛けるのも、お買い物で手一杯でした
_| ̄|○


型抜きをしたり
ナッツで飾ったり…

出来上がったクッキーを
「誰かにプレゼントしたい?」と
聞くと、お隣のKさんにプレゼント
すると、間髪いれずに言われました。

近所のおすそ分け精神が
バッチリ根づいていますなぁ〜
(=^ェ^=)

これが、息子の初めてのおつかいに
なるのかなぁ〜。

お隣のチャイムは、まだ届かないから
ドアのポストを少し開けて

Kさーーーーん!!
と、叫びますf^_^;)

1人住まいの年配者には、
嬉しいのでは…と勝手に
思ってます( ´ ▽ ` )ノ


1311167175535.jpg

一生懸命頑張った息子への
プレゼントクッキーは、
アカレンジャー!!


ププっψ(`∇´)ψ

2011/07/18

暑いです〜!!

今年は、家族が増えたから???
家に子供がいると、熱気??
が増す気がします…


1310996667416.jpg

昨日の暑さも凄かった〜(T_T)
夫が息子と、庭で水鉄砲で
大はしゃぎψ(`∇´)ψ


更に、今日は

1310996671158.jpg

プールを出して
娘もプールデビュー!!

子供たちは、大騒ぎ!!
娘のテンションったら、
上がりっ放しで、あがりたくないと
わめく、さわぐで大変でした(T_T)

あがったら、スイッチOFFで、
コテン(( _ _ ))..zzzZZ

これなら、夏休みの体力発散に
プールは、もってこいだわ\(^o^)/
って思ってたら


明日は雨じゃないのぉ〜_| ̄|○


プールで遊んだ後の
ピノは、一段と美味しいです(=^ェ^=)

今日のピノは、記念BOX。

1310996672620.jpg

なかなか新鮮でしたよ!

更にローソンで見つけた新商品。

1310996673583.jpg

こちらは、美味しかったけど…
まぁまぁf^_^;)

チーズケーキっぽかった。


まぁまぁねf^_^;)

2011/07/04

S郎ちゃん。

先日、S郎ちゃんが来ました!


せっかくの週末なのに
うちにまで足をのばしてくれて
本当に嬉しい限りです(=^ェ^=)


1309771403842.jpg

流し梅。


美味しいよ〜!!
キリリと冷やして
子供たちが寝静まってから
ゆっくりと頂きます!

ヤスダヨーグルトも頂きました!
息子は、ヤスダヨーグルトの
美味しさを良く知っているので
見た瞬間に、くれくれ攻撃f^_^;)


そりゃぁ…美味しいものね〜!!


子供たちはS郎ちゃんに
遊んでもらって、大喜び
\(^o^)/
絡んで絡んでf^_^;)

子供って嬉しいと何で
絡んじゃうんだろう〜f^_^;)


休息のはずの週末が
疲れをためて帰宅したのではないか
若干不安ですが…

いつも、どうもありがとう
m(_ _)m

より以前の記事一覧