最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

生活

2013/02/08

これでどうだ!

インフルエンザ・・・。
微熱はあるけれど、もともと熱には強いタイプなので
なんの問題もなしですな(^^ゞ


家族はもちろんのこと、他人さまにもうつさないように
完全防備です。
インフルエンザは、かかった本人の対応が一番らしい。

マスクは24時間2重です。
子供にも、「すごい!」
とちょっとカッコいい扱い(笑)
家族が食事をした後に、食べるときだけマスクを動かし
パクリ。
こまめに手を消毒し、子供とは近くでしゃべらない。
抱っこの時は、うん、うんで返事。
寝室はもちろん別。
リビングで就寝中です。
なかなか快適~♪

もちろん就寝中もマスクはしています。
唯一外せるのは、入浴中のみ。

熱は微熱があるけれど、家にいると
かえって具合が悪くなりそうなので、
娘を夫に託し、自転車で買い物に出てみました。
超~解放感~。
完全防備の私は、私とはわからない姿(^^ゞ
セルフレジで会計を済ませ、一切言葉を発さず帰宅しました。

息子の送迎は、話さなければならない事も多いので
マスク着用とはいえ、さすがに行くのは控え、家族にお願いしました。


とりあえず、発熱後、翌日から5日間隔離らしいので
日曜日までリビングで就寝です。。。
明日は息子も休園だし、ラッキーです。。
月曜日には、完全復帰間違いなしのはず!

2013/02/07

インフルエンザが・・・。

インフルエンザがやってきた~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ついに人生初のインフルエンザがです。。。

恐らく夫からの感染。。
だよね(^^ゞ
実家にすぐに避難したけれど、私は何度も帰っていたから
話している間にうつっていたのね(^^ゞ


昨日の午後から、何となく体調がすぐれなく
夜には、頭がガンガン痛くなり発熱しました。
夫はあっという間に39℃以上出たのに
私は、37.8℃~38.5℃を行ったり来たり。
熱は、なんてことなかったけれど。頭痛はひどかった。

夫は、救急病院で「リレンザ」を処方され、5日間飲み続けました。
私は、通常内科に行き、「イナビル」と言う吸入粉末剤を処方され
ました。こちらは1回の処方で効き続けるそうです。

日中横になっていたら、もうほぼ良くなりました♪


子供にはどうかうつりませんように・・・。

2012/08/07

息子5歳に近づく

11日は、息子5歳のお誕生日です!
昨日は、早々とおばあちゃんと
お義姉ちゃんからプレゼントにと
映画に連れて行ってもらっていました!

そりゃぁ、これです(^◇^;)
1344293217242.jpg


そして、夕飯はおばあちゃん宅で
ご馳走になりました(^-^)/
ケーキも!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ビートバスターは、私がこっそり
持参!!
のせてあげましたp(^_^)q

1344293221569.jpg

そしたら、これが争いの原因
_| ̄|○


娘も、欲しくなり、
奪い合うコトに…(T_T)
金色が、イエローバスターに
見えたらしく、私のモノみたいな…


ぷぅ〜_| ̄|○


今度、イエローバスターを見つけたら
買うかなぁ…。
朝起きたら忘れてるかなぁ…。

息子は、更におじいちゃんからも
何かを買ってもらおうとしている様子。
家には、大きめなおもちゃが増えて来たから
これは、息子と交渉だな。
何か処分してもらおう。

そろそろ、プラレールでも
手放さないかなぁ…

ψ(`∇´)ψ


2012/08/05

花火☆

今年も、花火が見えました!

1344097993816.jpg
写真だと、すっごく小さいけれど、
実際は、まぁまぁ\(^o^)/

今年は、娘も理解が出来て
楽しめましたo(^▽^)o


今までとは違う方向になり、
座っての鑑賞ではなかったけれど、
多数の花火大会が見えて、
なかなか面白かったです!

ちなみに、メインは幕張。
見えたのは、恐らく
習志野駐屯地
市川
江戸川
の全4箇所だったようです(^з^)-☆


さぁ、明日はお祭りです!

2012/08/02

プール

今年も命がけで、ビニールプールを
ふくらませした_| ̄|○

1343885867207.jpg
ふくらませたあとは、若干記憶が
遠のく感じ…(−_−#)

とりあえず、子供たちは、
大喜び\(^o^)/なので、
よし

1343886019461.jpg


息子の水着は、3年目。
プチバトーです!
今年は、ピッチピチで履かせました
(^◇^;)

もう、このビキニタイプは日本になし。
入荷もしないようです(T_T)
良かったのになぁ…。


息子も、長いのが良い〜と言い出しました。
残念_| ̄|○


娘のは、息子のお下がりで
キャトビー。
これもカワイイ(^з^)-☆


子供は、こんな水着でも
カワイイから羨ましい!!
夫や私が着ていたら、明らかに
怪しいカップルだなぁ。

1343885869007.jpg
プールから上がってカルピス。

1343885869596.jpg
お昼を食べている途中で、
怪しい感じ…。そして、爆睡。

あ〜。
正しい夏休みって感じ。

2012/07/27

切り絵遊び

暑過ぎて外に出られない日中は、
こんな遊びをしたり…

1343373788977.jpg
ネットに、色んな切り方が出ているので
綺麗な模様がたくさん出来ます!


最近は、100円ショップに
凄い種類の折り紙があるので、
色んなモノが出来ます(^з^)-☆

少しの涼しくなってからは、
娘を後ろに乗せて、息子とサイクリング
に出掛けます!
ずいぶん上手になってきて、
1時間位遊べます\(^o^)/

1343374002130.jpg

2012/07/16

ハイドランジア

ハイドランジアという名の紫陽花。
Cちゃんから、娘のお誕生日に
いただいたモノ。

1342440072402.jpg
すっかり咲き終わり、来年の花芽を
つけています♪( ´▽`)

ネットで育て方を詳しく調べて…
枯れた?と思われる花をカットしました。
1342440073731.jpg

花を育て慣れた人にはわかる
ちょっとした言葉も、素人には
なかなか難しいもの。


「花後」と言う言葉に悩みまし(T_T)
花後って…どんな時期?


この花は、笑吉とも一緒に旅立った
思い入れの強い花です!

来年の植え替えの時期には
ひとまわり大きい鉢に入れ替えてあげようと
思っています。

2012/07/14

息子の悩み

8月は、息子のお誕生日です!
もうすっかり、お誕生日は、特別に
何かをもらえると思っています(^◇^;)


残念ながら両親である私たちからの
プレゼントはなく…。
お誕生日会がプレゼント(^◇^;)

あとは…本かな(^◇^;)
あげない意味はないです(´・_・`)

そのうち…♪( ´▽`)
もう少し大きくなったらね…。


で…
おじいちゃんとおばあちゃんからは、
何かをもらおうとしている(^◇^;)


1342238795970.jpg

ベタだけど…
こちら。
それか、ゴーバスターの映画か
シアタージーロッソで行われている
ゴーバスターショー。

わたしから、どれか一つと言われているので
毎日、思いにふけっているようです!

真剣に考えている息子は、最高〜!
オモロイ。

おもちゃも欲しいけれど、
シアタージーロッソのショーに
かなり行きたいらしい!

よく考えてね(^з^)-☆


2012/05/14

お誕生日は…

娘のお誕生日は、手づくりケーキとともに
子供たちの好きなモノを用意しました♪( ´▽`)


1336998806780.jpg
この時期はまだ、イチゴも手に入りやすい
ショートケーキに(^з^)-☆

毎回、生クリームの泡立てで後悔するので
今日こそ、慎重に慎重に…と立て過ぎに
注意しました!!


1336998807844.jpg

母も一緒だったので、
リクエストに、こたえて、
大人はパエリヤ!

子供は、パスタとピザ。
肉食娘が喜ぶかと唐揚げに
リラックマのピックをさして…。
ピックに気を取られ、唐揚げ食べず
( ̄◇ ̄;)


1336998808376.jpg

そして、ばーこからは、恒例のカード。
左側です!
今年は、音楽とメッセージを言うカード。
かなりカワイイです(^з^)-☆
右側のカードは、息子の手づくり!

表には、自らレイアウトして貼った
ダッフィーシール。
中を開くと、メッセージが書かれていました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんと、優しい兄なのだ〜っ!!


同席出来なかったじーこからは、
レゴブロック!

1336998808885.jpg
女の子っぽいモノを選びました!


少しずつ、ブロックも増え、
息子の誕生日プレゼントと今回で、
両方の祖父母からブロックをもらった
コトになりました!!!

ブロックでは、2人でよく遊んでくれるので
増やしがいがあります!!

息子と娘。
同じ2歳のお誕生日を思い比べると
ぜーんぜん違う2人です!
同じ両親から産まれた子供でも
こんなに違うのだから、他人だったら、
違くて当たり前。

『みんなちがって、み〜んないい』
なのですね!

とにもかくにも、
無事に成長してくれる娘に感謝です!

2012/04/02

年中さん

今日から、新学期が始まります!
あっという間に年中さんになりました
♪( ´▽`)


早いなぁ…(*^_^*)


また、お弁当の日々です!
少しレベルUPをはかりたいものです
(^_^;)


一年間頑張ろう!

より以前の記事一覧